2017年01月01日

簡単素材P90

持ち主が午前持込、午後一番のゲームに即投入したい!との事だったので、
分析と調整は必要最低限でいきます。

バレル外径が細いKingArms製ですが、P90のダイキャストレシーバーは
マズル径が大きく、ノーマルの命中精度はマルイ製を大きく下回ります。
(他機種で確認済み)案の定、マズル側からインナーバレルを動かすと
ガタがありました。
初速はばらつき1m/s以内の良固体だったのでメカボばらしは
とりあえず無しです。

バレル先端から丁度30mmの所とレシーバーブロック部のところへ
バレル外周を削ってOリングを追加。
注意点としては、この時にレシーバーブロックの穴径を広げておくこと。
またレシーバーブロックはレシーバーへ接着すること。
簡単素材P90

これでバレルは完全にOリング保持となります。
あとは一旦本体に組んで、組み付け前の状態からバレルの前進ストロークを
確認し、チャンバーブロック部にシム増しして前進させておくこと。

バレルのチャンバー部窓を魔HOPの押し込み部が干渉しない位置まで拡大し
魔HOP(硬度60仕様)を組み込んで、メカボックスを分解することなく
スプリングをM90クラス追加。(ノーマルは0.7J程度)
箱出しVSRのグルーピングは凌駕できちゃいます。
加工+魔HOPで50mヘッドショット余裕な事を確認してFETを追加し作業終了。

分解が短時間でできる銃は良いですね。






同じカテゴリー(High precision tuning)の記事画像
APO ASW 覚書
M16系 メタルレシーバーアウターバレル固定
AW ゲーム用チューニング
コストパフォーマンス高い
ボルトアクション シリンダーの分解・組み付け
老兵が最新を猟る
同じカテゴリー(High precision tuning)の記事
 APO ASW 覚書 (2017-02-12 01:04)
 M16系 メタルレシーバーアウターバレル固定 (2016-10-09 21:34)
 AW ゲーム用チューニング (2015-12-23 22:46)
 コストパフォーマンス高い (2015-11-29 21:53)
 ボルトアクション シリンダーの分解・組み付け (2015-08-01 20:31)
 老兵が最新を猟る (2015-07-19 10:42)

Posted by KIM.  at 20:12 │High precision tuning